「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「すべての哲学、宗教が共通して探求してきたテーマを明瞭に、体系的に」!

先週の木曜日に届いた幸福の科学出版メールマガジン“Winds of Happiness”第191号の内容をご紹介します♪

本日は、大川隆法総裁の新刊二書『死んでから困らない生き方』(9/10発刊)と『ストロング・マインド』(9/30発刊)をご紹介いたします。

今年発刊された多くの書籍が「霊言」(つまり、大川隆法総裁ではない霊人からの意見を総裁の口を通して語り下ろしたもの)であったのに対し、この二書は、大川隆法総裁自身の意見によって編纂された書籍です。
もちろん今年も「霊言」ではない書籍は、発刊しておりましたが、大半が政治・経済に関わる書籍(『危機に立つ日本』、『宗教立国の精神』、『未来への国家戦略』等)でした。
しかし、今回9/10に発刊された『死んでから困らない生き方』は、なんと約1年ぶりにして今年初めてのスピリチュアル入門書なのです!

死んでから困る生き方と、困らない生き方・・・それが生きているうちにわかる、簡単なようで奥深い真理が説かれている超・オススメの一書です。
この中には、昨年の映画『仏陀再誕』の解説も含まれており、『仏陀再誕』を観た方、まだ観ていないけれど興味がある方には、とくに楽しく読んでいただけます。

そして、そして!『ストロング・マインド』は、サブタイトルに「人生の壁を打ち破る法」とありますように、リストラ、就職難、経営難、家庭不和、失恋、受験の失敗など、誰もがぶつかる試練や挫折を乗り越え、ふたたび立ち上がるための勇気が湧いてくる一冊です。

二書ともに、「人はなぜ生まれてくるのか?」「なぜ、人生において苦しいこと、悲しいことがあるのか?」といった皆様が一度は考えたことがある疑問に真正面から答えており、すべての哲学、宗教が共通して探求してきたテーマを、ここまで明瞭に、体系的に、かつ現代的な分かりやすい言葉で、答えているのは、世界を見渡しても、無いといっていいほどの内容になっております。
他のスピリチュアル本や、自己啓発書を読んでいる方が読んでも、「絶対に損はない!」と、自信をもってお勧めさせていただきます!
『死んでから困らない生き方』、『ストロング・マインド』をぜひご一読あれ!^^


──とのことで、なるほどー!!という感じですね。
『死んでから困らない生き方』のほうは、既に読まれた方も多いかと思いますが(まだの方はこの機会にぜひ)、『ストロング・マインド』のほうも楽しみですね☆





(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム