「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「生きてゆく心がけ」~エル・カンターレ祭近し!

気がつけば、もうじきエル・カンターレ祭。

7月の御生誕祭と併せて、幸福の科学の二大祭典の一つ。

開催の日時は、総本山および全国の精舎で12月2日(土)・3日(日)・7日(木)、全国・全世界の支部・拠点で12月2日(土)~10日(日)となっています。


今回、拝聴できる大川隆法総裁の御法話は、「生きてゆく心がけ」(全支部・拠点にて)。

内容は──

現代社会で上手に生きるコツ!
あふれるように情報や価値観や考えが交錯している現代社会において、私たちが、人生の信条とするべき心がけや生きる術が説かれます。


──という感じらしいです。

いつもながら、御法話のタイトルがとても美しく詩的で(と私は思うのですが、どうでしょうか?)心惹かれます。

きっと、今後の人生のヒントになるような教えが満載なんだろうなと、今から楽しみです。

御法話のポイントとして、

・人の意見や流行に振り回されて苦しんでいるとき、自分なりの生き方をつかみ出すには?
・恋愛においてなぜ心が千々に乱れるのか? どうすれば恋愛問題から抜け出せるのか? ドラマのストーリーを例にとって説かれます。
・ついつい「あれもこれも」と欲張ってしまう方へ、執着の捨て方を伝授。


という3点が挙げられています。

察するに、かなり具体的に、生活に即したアドバイスが説かれるのではないでしょうか。

どなたでもご参加いただけるものですので、信者でないみなさまも、ぜひお近くの支部・拠点へお運び下さいませ!

……怖くないですよ(^o^)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[幸福の科学って?]いよいよ幸福の科学のエル・カンターレ祭です

幸福の科学の映画「永遠の法」も、そろそろセカンドランも終わりかけて、このサイトもそろそろお開きにしようかとも思いましたが。 ところが、どうもgoogleで調べてみると、 なんとまあ、 この「星川隆太日誌」がトップテンに食い込んでいます。 おおΣ(゚Д゚;≡;゚д゚

今日は何の日?(その2)

さて、2回目になるけど、今日は何の日か、知ってます? 土曜日だって? うんうん、そうなんだけど。幸福の科学の大川隆法先生は、『理想国家日本の条件』(幸福の科学出版)で、こう説いておられます。あなた方は、肉体に宿りたる大川隆法という名の人間の存在にも、迷う

◆稼げる驚愕のノウハウ!凄いやり方があるんです!!◆

「今までの苦労は一体なんだったの?」私はコレを知ったとき腰が抜けそうになりました!ご覧いただけましたでしょうか?PCど素人の私ですが、PCで稼ぎたくて気楽な気持ちで取り組んでみたら・・・もの凄いことになりました!自信なんてありませんでし...

税理士中央区

税理士中央区についての特集です

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム