「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『アトランティス瞑想』研修@幸福の科学・中国正心館

先日、夏休みを利用して、幸福の科学精舎の一つである中国正心館に行ってきました!!

受けたのは、『アトランティス瞑想』研修。
それから、思い切って『ヒーリング・パワーを得るための祈り』も受けましたー!!

実は、中国正心館は初めてで。
海洋型の開放的な精舎、というふうには聞いていたのですが、まさにそのとおりでした。
精舎のすぐ目の前が瀬戸内海で、その向こう、泳いでいけそうな距離に四国が見えています。
日差しは強く、空気はカラッと心地よくて、夏休みにふさわしく南国気分を満喫できました♪

初めてだったので、ついつい写真もいろいろ撮ってしまいました。

SH3E00760001.jpg
門のところの看板。
幸福実現党のポスターもしっかり貼ってあります。

SH3E00750001.jpg
建物正面。
手前に見えているダイヤ型の代物は、羅針盤をかたどっているそうです。

SH3E00770001.jpg
これは建物入ってすぐのところに置いてあり、全国精舎共通で、かつ微妙ではありますが、つい撮ってしまいました(汗)。

SH3E00780001.jpg
庭に置かれた、黄金のシャチ。
……あれ?
シャチだよね、確か。
なんかイルカにも見えるんだけど。
ていうかイルカにしか見えないんだけど。
自信がなくなってきました。
シャチかイルカのどっちかです(汗)。

SH3E00840001.jpg
グッズ売り場。
とても美しかったので撮ってみましたが、左下にストラップの端っこが写ったりしてちょっと失敗。

とても癒される、オススメの精舎です。
まだ行ったことのない方は、ぜひ☆

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

レプ・・・

やっぱ、レプはちょっとドキッとするなぁ。
しかしグッズが豊富で・・・。確かガラスのピラミッドがオリジナルだったよね。俺、そっち方面の人から貰った。「おめでとうございま~す!!」って紙吹雪蒔く人から!!あの後、掃除が大変だったよ!!
  • posted by 永久未定
  • URL
  • 2010.08/26 01:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム