「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

大川隆法『救国の秘策』『未来産業のつくり方』『宇宙人リーディング』発刊!

みなさま、こんにちは♪

さて、この8月23日、幸福の科学創始者兼総裁・大川隆法先生の著書が3冊同時発刊されますねー!

『救国の秘策 ──公開霊言 高杉晋作・田中角栄』
H0289.jpg

『未来産業のつくり方 ──公開霊言 豊田佐吉・盛田昭夫』
H0290.jpg

『宇宙人リーディング ──よみがえる宇宙人の記憶』
H0288.jpg

(↑それぞれクリックで内容紹介ページへ♪)

私も、行きつけの書店ではたいてい発売日の前日から店頭に並ぶので、さっそく3冊とも購入しました~。

ちなみに、買おうと思ってその3冊が平積みで並んでいるところに向かっていたら、20代後半ぐらいの男性がササーッとやってきて、ササーッと『宇宙人リーディング』だけを取り(しかも、いちばん上のやつは立ち読みされている可能性があることを見込んで上から2冊目を抜き取るという、私もしばしば使う技を駆使して。というか、私の場合、念には念を入れて上から3冊目を取ることが多いのだが。笑)、またもやササーッと去っていきました。

何となく、あの感じ、発刊を前々から知っていて、楽しみにしていて、でも幸福の科学の信者だと誤解されたくないから、買ってるとこあんまり人に見られたくない……みたいな様子でした。
つまり、信者じゃなさそうな感じ。

で、その人が買った時点で、平積みの山が、他の2冊は同じ高さで、『宇宙人リーディング』だけが3冊分ぐらい低くなっていました。

ふむ、この3冊の中では、見たところ『宇宙人……』がいちばん売れてそうな感じだなあ、などと思って佇んでいると、すかさず店員さんがやってきて、その3冊分ぐらい低くなったところへ新たな3冊を載せて、山の高さを3冊とも同じに揃えてみせたではありませんか!!

すごく手慣れた感じだったので、その同じ動作を何度か繰り返しているのではないかと思われた次第。

やはり宇宙人ものは人気が高いようですね。

……今、パラパラッと見てみたところ、とてもリアルな挿絵入りであることが分かりました(汗)。
これはすごい……。

みなさま、ぜひどうぞ。
読まなきゃ損であることは間違いありません。







(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム