「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

教育に関心のあるすべての人々に読んでいただきたい書籍!

さて、本日22日(木)に届いた幸福の科学出版メールマガジン“Winds of Happiness”第182号より、キモの部分(たぶん)を引用します♪

『エドガー・ケイシーの未来リーディング』と同時発刊された『霊性と教育』はもうお読みになりましたか?
真実を基礎とした霊性あふれる教育が求められる今、教育に関心のあるすべての人々に読んでいただきたい書籍です!
ルソー、カント、シュタイナーを招霊し、生き方や勉強の仕方、宗教とのかかわり方など、本物の3人でしか伝えられない、各々の思想の真相、背景を本音で語ります!

◆ルソー教育哲学の真相◆
ルソーの有名な言葉「自然に帰れ」が誤解され、ゆとり教育の基にもなったルソーの教育論…。
この言葉の背景にあった、その真意をルソー自身が語ります!

◆宗教を否定していなかったカント◆
第二章では、「私は、宗教とか心霊現象とかに非常に深い関心があった。」とカント自身は宗教自体を否定していなかったことが語られています。
カントを学んだ学者が都合よく解釈し、学問から宗教を排除する流れがいまも残っていますが、それらの考えを打ち砕く、カントの本音が対話の中で明らかにされます!

◆シュタイナーが語る「新時代の天才児養成法」◆
偉大な霊能者であり「シュタイナー教育」を発明した思想家からの、熱いメッセージに心打たれます。
“神秘的な思想や、神・仏なるもの、霊的なるものを恥ずかしいと思っているようであっては、真の意味での天才は生まれないでしょうね。”(第3章より)

神仏や霊的存在を肯定しつつ、発展し続ける現代社会をリードし、新文明建設を担う人材をつくる教育をめざすにあたって、まさに、必読の書です!
子育てをするすべての親御さん、学生、青年、教育者、哲学者へオススメします!!
ぜひご一読下さい!


──とのことです~!!!!!
ぜひ♪



(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム