「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「宇宙人との交流」に備えよ

なんか、とても面白かったので引用します。

宇宙人との交流が始まるのは、もうそろそろだからね、君。
今は、ロケットで宇宙に行く時代だから、宇宙で食べる宇宙食など、いろいろとつくっている食品会社もあると思うんだな。博物館とかに行ったら、真空パックの宇宙食をときどき売っているが、次は、宇宙人が来たときに、彼らに提供する食事のメニューを考えておかねばならない。
人間が食べられてしまわないように、宇宙人には、何か代わりのものを食べてもらわなければいけないからね(笑)。
どんなメニューにするか。
宇宙人に食べてもらう代用食を考え、人間を食べる代わりにそれを食べていただければ、そういう宇宙人とも平和共存ができるわけだね。(中略)
「宇宙人と十人が握手したら、二人は食べられる」というのであっては、とてもではないが、やっていけないので、やはり、宇宙人用の食べ物も考えてければいけないわけだ。
それから、宇宙産業も考えなければいけない。次は、宇宙人との貿易も起きてくるわけだよ。宇宙人がものを売りに来たときに、こちらは何を売るのか。こうしたことも考えなければいけない。
「宇宙人が必要としているものは何だろうか」ということを考えれば、未来産業のもとが見えてくると思う。地球人のなかには、元宇宙人という人もたくさんいるので、そういう人に、「どんなものが買いたいか」をよく訊いて(笑)、その方面に産業をつくっておけば、将来、大きな経済交流が始まるだろう。つまり、宇宙貿易だな。
大川隆法『未来創造の経済学 ──公開霊言 ハイエク・ケインズ・シュンペーター』第3章「イノベーションの本質とは」〔シュンペーターの霊示〕168~170ページより)


特に、この第3章のシュンペーターの霊示が、めちゃめちゃ面白くて。
なんか、宇宙人について語っていますが、そう言いつつ、自分も実は宇宙人だったりして!?などと思いながら改めてカバーに載っている顔写真(というかイラスト)を見てみれば、う~ん、これはまさに宇宙人顔だ!!(←高級霊への冒瀆!?……というと、逆に今度は宇宙人に失礼??)

「あとがき」にも「楽しんで読んで頂きたい」って書いてあるし、お言葉に甘えて楽しく読んじゃいましたー!!みたいな(あ……また百日紅!のキャラが崩壊していく……)。
何が言いたいかと言えば、難しい経済学のお話かと思いきや、意外にもものすごく面白く読めてしまったので、とてもオススメです!!ということ。
……というようなオススメの仕方が正しいかどうかは定かではないが、とにかく、いろんな意味で一読の価値あり♪です。



宇宙人に関しては↓コチラも必読!!





(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム