「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

新しい富の源泉をつくり出せ

君たちは、「今年(二〇一〇年)は『創造の法』の年」と言っているのかな? それならば、なぜ、幸福実現党のマニフェストに『創造の法』をきちんと入れておかないんだね?
幸福実現党は、国家としての『新しい富の創造』に全力で取り組む。未来に富を生むような、産業あるいは発明・発見に対して、積極的に支援する」ということを、はっきりと言うべきだ。
「今まで発明されておらず、実用化されてもいないが、将来、必ず国の富となり、世界の光となるようなもの」を生み出すためにこそ、国家や地方公共団体のような非営利組織は存在するんだ。
「現在ただいま、お金にならなくても、やがて必ず、この国の富の源泉になるものを生み出す」ということだな。
幸福実現党は、これをやらなければいけないと思う。
実は、未来産業の芽は、たくさん眠っているのさ。ほんとうは、もうすでにある。誰も光を当ててくれず、何年も何十年も温められたままで、実用化されていないものが、たくさんあるんだよ。


大川隆法『未来創造の経済学 ──公開霊言 ハイエク・ケインズ・シュンペーター』〔幸福の科学出版刊〕第3章「イノベーションの本質とは」138~139ページより)

H0274.jpg

未来創造の経済学
公開霊言ハイエク・ケインズ・シュンペーター

188頁 2010-06-17発行
ISBN 978-4-86395-050-4
定価 1,365円(税込)
著者 大川隆法

主な内容
どうすれば、日本経済は復活できるのか!?
新自由主義のハイエクが、公共投資のケインズが、イノベーションのシュンペーターが、それぞれの経営政策を語る。


目 次
第1章 「自由の死」を最も恐れよ
第2章 公共投資のあるべき姿
第3章 イノベーションの本質とは






(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム