「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「失政内閣」に増税を言う資格はない

やはり、「国民が望んで税を納められるような国家にならなければいけない」と思います。
だから、失政が続いているようであっては、「増税をする」ということは、許されることではないのではないでしょうか。
少なくとも、昨年の鳩山政権誕生以来の九カ月ほどの間に行われたことは、明らかに失政ではないのでしょうか。そうでしょう? 私は、「失政内閣に増税を言う資格はない」と思います。
善い政治をし、それによって、国民が、「社会がよくなった。国がよくなった。企業がよくなった。家庭がよくなった」と思う状況が出てくるならば、増税を言うだけの資格はあるかもしれないけれども、さまざまな判断ミスをし、自らの失政によって国難を起こし、さらに、社会を不幸に追い落とそうとしています。
現在ただいま、もう一押しすれば、国が滝壺に落ちてしまう寸前まで来ているのに、ここで増税をかけようとしているのです。
国民を、これ以上、苦しめ、それで「最小不幸社会」と言うのであれば、許せません。
民主党としての自己採点ができていないと思います。一人か二人の人間だけのせいにして、政権政党としての責任というものを感じていません。
さらに、それを持ち上げているマスコミも、自らのやったこと、書いた記事、応援したものや反対したものについて、それが正しかったのか、間違っていたのか、きちんと検証しなければならないと思います。
ですから、「情けない」という一言に集約されます。
この失政の連続のなかで、何をもって、選挙前に増税などと言えるのか。どのような顔をして、そういうことが言えるのか。
許しがたいことです。
「辞職してから言いなさい」というのが私の考えです。


大川隆法『最大幸福社会の実現 ──天照大神の緊急神示』〔幸福の科学出版刊〕「消費税の増税を、どう考えるか」101~103ページより)

H0283.jpg

主な内容
緊急発刊!
菅政権など、一日も早く、この地上から姿を消してもらいたい――
三千年の長きにわたり、日本を護り続けた天照大神が、無神論に染まり、国家存亡の危機を招いた菅政権に退陣を迫る!
日本国民必読の書




(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

引用部分はすべて書籍から書写したものですので、誤字があったらすみません!!
(お気づきの誤字等がありましたらお知らせください)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム