「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「アー・ユー・ハッピー?」12月号~野菜特集&女性管理職のコツ

15日発売の「アー・ユー・ハッピー?」12月号。

今月の特集は「野菜」です。

「この冬、野菜がスゴい!」と題して、
「チャートでわかる あなたにピッタリの野菜は?」
「パンで食べたい 美肌&デトックス 鍋サプリ」
「栄養価抜群、洗う手間なし 今、大注目 工場野菜」
「無敵のカップル ベジ×ミソ」
「野菜スイーツ×中国茶」

という感じの記事が並んでいます。

私としては、「工場野菜」に興味を引かれました。

安全で、楽ちんで、おいしくて、しかも栄養価も高いと来れば、言うことなしじゃないですか!

あと、野菜スイーツも素敵。

目黒区にある野菜スイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」、店長さんがまた信じがたく美しいわ♪

ちなみに、「ポタジエ」っていうのは、「家庭菜園」のことなのだそうです。

それから、何はさておいても読みたいのが、幸福の科学総裁・大川隆法「女性の幸福論」

今、「女性管理職のコツ」という論考が連載中なのですが、今回は、その第3回で、テーマは「上司になると必要とされる能力が変わってくる」

会社勤めをする女性として悩むのは、働く女性向けの仕事論、みたいな本などがあまり出ていなくて、そういうの、どこで勉強すればいいのかよく分からない、というところ。

男性をメインターゲットとした仕事論の本でも、ある程度はカバーできるのですが、女性ゆえの悩みも含めて、男性社会の中でどう仕事をしていけばいいのかとか、そういうことに答えてほしい!というニーズって、けっこうあると思うんですよね。

この連載は、まさしくその悩みに答えてくれていると思います。

今回は、「管理職はオーケストラ指揮者のような目が必要」という話が印象に残りました。

ちょうど、今、テレビドラマで「のだめカンタービレ」を観ているというのもあって、分かりやすい比喩でした。

参考書籍として、『希望の法~光は、ここにある~』大川隆法幸福の科学出版)と『ひとにぎりの愛を~幸福の種子をあなたに~』(大川きょう子、幸福の科学出版)の2冊が挙げられています。

併せて読むと、間違いなく学びが深まることでしょう!!

──本当は、それぞれの参考書籍の関連部分も引用したいところですが、ひとまず今日のところはこの辺で。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2007.01/23 16:35分
  • [Edit]

アンチエイジングへの道

トラックバックありがとうございます。お礼に応援クリックしておきました。これからもよろしくです。
  • posted by aki
  • URL
  • 2007.01/27 22:22分
  • [Edit]

akiさん、コメントありがとうございます。
応援クリック、嬉しいです♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
  • posted by 百日紅!
  • URL
  • 2007.01/30 19:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエットと美肌再生が同時にできる「若返りのお茶」です

ダイエットと美肌再生が同時にできる「若返りのお茶」です。美肌再生プロジェクト開催中!

大阪 デトックス

有機ゲルマニウムを溶かした42~43℃のお湯に20分間手足を浸すことで、お湯に含まれた天然成分が吸収され、体内の中性脂肪や老廃物が汗と一緒に排出。

デトックス・スリム粥

カレー味 野菜や肉、カキ、ホタテなど、うまみ成分が凝縮したスパイシーな力レーに、豆乳をほどよく加えた、どなたにも愛されるマイルドなカレー味。

『究極の美肌』【美肌一族】

《美肌一族》~可愛く素敵に、究極の美肌でモテモテ若返り

サメ軟骨(細胞の水分を管理して、美肌を保つ)

サプリメントで治すという考え方です。アンチエイジング・デトックス・ダイエット・生活習慣病など200種以上のサプリ&症状を効能を紹介しております。

野菜 スイーツ

野菜 スイーツ 関連の甘くて素敵なブログがたくさん。気に入ったら各スイーツ ブログに訪れてくださいね。

キャッシング比較GX【人気のキャッシング】

人気の高いキャッシング会社を紹介!!

解毒~デトックス~ をやってきました。

テーマに関係ないのですが、昨日、相方の勤務している「薬師前整骨院」に、デトックス(解毒)できる装置があるとのことで、一度体の毒を抜くのも良いだろうと思い、体験してきました。足を温浴器につけて、体内の毒素を排出する足温浴でした。普段運動もあまりしないし、最

解毒~デトックス~

テーマに関係ないのですが、昨日、相方の勤務している「薬師前整骨院 」に、デトックス(解毒)できる装置があるとのことで、一度体の毒を抜くのも良いだろうと思い、体験してきました。足を温浴器につけて、体内の毒素を排出する足温浴でした。普段運動もあまりしないし、

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2006.11.29 19:20

ヨガでは知識と功徳は反比例か?:黙々愚直に実行できるか?

ヨガ、気功、武術、美容体操など修練というか習い事の世界では、たくさん知ってあまり実行してないか、上面をなぞっているより、どんな簡単なことでも、仮に五分間でも、毎日根気よく10年間以上実行される方が、一番功徳を得ているようです。 薩摩の示現流剣法と同じですね

【スティッチ 画像】白黒の模様♪&ミルクティーと秋冬スイーツがやばい!!

白黒の何模様(?)がとってもキュート★☆カワイイスティッチ画像♪【今日のオススメ 甘いスイーツ】今日はずっとオープンを

美肌のスキンケア

美肌になるスキンケアの方法をドンドン紹介しています!

芸能人の美容法

30日で10歳は若返る、美容法教えます。きれいな肌で美しく!!

アンチエイジングと美肌と枕@IKKOのメイク・IKKOこと豊田一幸を知る

アンチエイジングと美肌と枕IKKOのメイク・IKKOこと豊田一幸を知る です。突然ですが最近、腰が痛いんです。時々痛くなるんですよね。いろんな人に相談すると、枕がいけないんじゃないかと言われました。ずっと使っている枕なんですがどうも悪いみたいです。枕で...

キレイになりた~い

キレイになりたい人集まれ~♪

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2006.12.17 00:31

スキンケアは、乾燥肌に合ったものを選びましょう

天然成分とは、動植物の成分を抽出した肌に優しい成分が多く含まれているため、肌に優しいスキンケア商品といえるでしょう。乾燥肌用には、低刺激の成分のみを使用し、アルコールなどの肌に刺激を伴う成分は含まれていないはずです。

★歳末特価★話題の新商品!格安・即納!★National(ナショナル)イオンスチーマー

National(ナショナル)イオンスチーマーナノケアプラチナ◎プラチナを含んだナノサイズのスチームが 角質層の奥に浸透新エイジケア成分「プラチナナノ微粒子」を含んだナノサイズのプラチナスチームが、角質層にとどまり、肌細胞の働きを高め、目もと・口もとからデコルテ(

デトックスダイエットティー♪

効きましたよ~。7種類のハーブに加えてローストしたタンポポが

デトックス美人への道!!

今流行のデトックスで、美人な女を目指すブログです。

マクロビオティックは自然な食事法☆マクロビオティックでデトックス

人間の歯の割合が5対2対1ってマクロビオティックとどういう関係??

デトックス

こんにちは、高血圧予防・改善のひろのりです。デトックスって有名ですよね。からだの解毒をしようっていうアレです。最近流行の健康法と思いきや歴史の深い健康法なんですね。高血圧とデトックスの関係ってどうなんだろうと思いまして...まずデトックスですがどんな経緯...

九州の温泉

九州の温泉に関するご案内

高血圧の症状

高血圧は、最近では、メタボリックシンドロームなんて呼ばれるようになりましたが、脳梗塞や心筋梗塞へとつながる重要なファクターです。高血圧の症状について、その原因を探ってみたいと思います。

無料データバンク相互リンク集

相互リンクで皆さんとお知り合いになり、お互いにアクセスアップしたいですね

正常血圧でも脳出血に:病院の信用し過ぎ

前号で「権威に弱く病院信用し過ぎ:早死にか?」か書きました。今号では、メタボリックシンドロームの一つの高血圧を例に、病院や血圧計や検査結果やメタボリックシンドロームの診断基準を信用し過ぎると、運が悪いと、倒れるかあの世行きになる危険性も大いにあることを書

美肌にリンパマッサージ

トラバ失礼します。美肌にいいリンパマッサージのやり方を紹介しています。リンパマッサージで体の中からきれいに健康になりましょう。

美肌の大敵解消法

美肌を目指すには化粧品やスキンケアに気を配るだけでは不十分です。美肌の大敵を一つお教えしましょう。美肌の大敵、それは・・・
  • from 美肌
  • at 2007.01.17 01:50

ナショナル イオンスチーマー 2471活用ガイド

イオンスチーマーとは、水分をスチーム状に変えて肌に当てることで角質層を柔らかくし、古い角質と毛穴の汚れ、ファンデーションなどを浮き上がらせることができます。それを洗顔することできれいに取り除き、きれいな肌を保つ為の美容器具のことです。続けて使うこと...

ピーリングで美肌

表皮に残っている古い角質を削り落として、肌質を改善すること。以前は皮膚の老化した角質などを物理的に擦りとるものが主流だったが、最近はフルーツ酸などで溶かし、再生させる新しい美顔技術が主流。ニキビあと、しみやしわが取れる。効果を期待して施術を受け、逆に皮膚

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.01.21 21:16

メタボリックシンドローム・予防は食と運動

メタボリックシンドロームの予防で重要になるのが、健康的な食生活と運動習慣です。特に日本人の場合は、高カロリー、高脂肪の欧米型食生活は、欧米人以上にメタボリックシンドロームや糖尿病になりやすく、実際日系米人は米国人に比べて糖尿病の発症率が2倍も高いことがわ

抗老化化粧品を店主自らがモニター

アンチエイジング化粧品の専門店であるBeauty Bank。アンチエイジングは、規則的な生活・バランスのいい食事・適度な食事などにより肌の状態もだんだんと正常に戻っていきますが、肌が戻るのは最後。

スキンケア商品選び3原則

スキンケアとは、その名の通り肌のケアをすることです。スキンケアで美肌を手に入れるためのコツをいくつか紹介しましょう。スキンケア商品には・・・

歯は体と心の健康に大きく影響しています。

歯は体と心の健康に大きく影響しているんですよ。歯並び、噛み合わせの状態が特に関係している。悩み事があると決まって、歯の痛みを訴える人、また疲れやストレスが歯肉(歯茎)の腫れとなって現れる人がいます。年齢を問わず、歯は心の動きに素早く反応します。...

驚愕!13万人の愛用者がいる美容商品を使いながら不労所得を得る方法!

美しいセレブになりたいあなたへ…当ブログにお越しいただいてありがとうございます。私、管理人のhiroと申します。いきなりですが、今から非常に胡散臭いお話をさせていただきます。しかし「胡散臭いから」と言う理由だけで終わらせてしまうには非常にもったいない情報です

驚愕!13万人の愛用者がいる美容商品を使いながら不労所得を得る方法!

美しいセレブになりたいあなたへ…私、管理人のhiroと申します。いきなりですが、今から非常に胡散臭いお話をさせていただきます。しかし「胡散臭いから」と言う理由だけで終わらせてしまうには非常にもったいない情報です。見るだけなら「タダ」です。最後までお読みになる

デトックスがダイエット成功の第一歩

体内を浄化するということが、今話題になってます。「デトックス」とは、身体に溜まった有害物質(毒素)を除去することです。まずは、便秘を解消することがダイエット成功の第一歩といえますね。..

ニュースキン 苦情・安全性・問題点・疑問について。nse ニュースキンってなに?

nse ニュースキンとは現在世界(現在19ケ国)に拡がるスキンケア商品やシャンプーなど

美肌を求める理由って

美肌になりたい!そう思い、美肌効果があるといわれる化粧品やサプリメント、美肌スキンケアを日々探して努力している人が多くいらっしゃいます。「今よりキレイな肌になりたい、美肌を作りたい」女性なら誰しもが・・・
  • from 美肌
  • at 2007.01.25 01:17

アルコールをいくら摂っても太らないって知ってました?

しっかり食事をしながらダイエットすることが、とても簡単だって知ってました?運動をまったくせずに体重を落とすことが、とても簡単だって知ってました?糖分はいくら摂っても太らないって知ってました?アルコールをいくら摂っても太らないって知ってました?巷に流れてい

痩せすぎるダイエット さよならリバウンド!!

.痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット~リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法。実は、ダイエットでリバウンドすることなく痩せて体脂肪を燃焼することはとっても簡単なことなのです。事実、巷にあふれるダイエット食品やサプリメントで失敗し続けた私が12

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.01.26 14:58

超緊急!管理栄養士が創ったダイエット食品!

新しいダイエット法はどんどん出てくるけどいったい正しいダイエット法とは何なのか?管理栄養士が創ったダイエット食品とは?続きを読む

はじめに(アンチエイジングについて)

こんにちは!![アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。アンチエイジング この言葉が世の中に流行しだしたのはここ数年でのこと。今では、アンチエイジング=肌の若返りで女性の間で大流行しています。それに対してとやかく言う気はないのですが.

デトックスでカラダの中をきれいにしよう♪

体内を浄化するということが、今話題になってます。「デトックス」とは、身体に溜まった有害物質(毒素)を除去すること。効率よく栄養を吸収するためには、まず体内にたまっている毒素を排出することが必要です。

自分のことは自分自身しかわからない 【うつ病を克服し、ストレスフリーな生活を手に入れる方法】

【うつ病を克服し、ストレスフリーな生活を手に入れる方法】どんなに、自分の考えを主張しても、他人があなたのことを100%理解することはまず出来ません。どんなに気が合うと思う人でも、食い違いは必ず出てきます。これは一種の宿命です。だから、他人に分かってもら...

信用情報とは

信用情報(しんようじょうほう)とは、経済活動に関する情報を記録したものである。個人に関する信用情報は個人情報の一つ。割賦販売法では、「購入者の支払能力に関する信用情報」と規定している。

信用情報の種類

信用情報は、上述のとおり金融機関が個人に金を貸す際に用いられる信用情報である。その内容は主に個人の経済活動に関する信用情報であるが、運用されている信用情報の実態から見れば結局のところ個人の借金の履歴が主なものとなっている。なお、信用情報の内容の具体例は以

デトックス!?

こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。今日は、今流行の「デトックス」とについて述べたいと思います。私たちは、日々の生活で身体の中に溜め込んだ、有害化学物質を尿・便・汗で身体の外に排出しなければなりません。最近よく...

1日中ソファに座っていたとしても、必ず脂肪が減っていく

6週間で食事を我慢することなく脂肪だけが●kg落ちる!【メタボリック・ダイエット】1日中ソファに座っていたとしても、必ず脂肪が減っていく驚異の方法を知りたいですか?~ 注意 今までのダイエットはすべて忘れてください ~「最近、やせたんじゃない? ジム通...

カリスマモデルのスーパーダイエット!

元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしの

リンパマッサージでデトックス

こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。アンチエイジングへの道は、まずは身の回りの毒となるものを、排除すること。そして、身体に溜まった毒を排除する(デトックス)です。今日は、お金のかからない、誰でもできるリンパマッサ...

バランスの良い食事が大切

炭水化物・たんぱく質・脂肪を3大栄養素、ビタミン・ミネラルを含めたものを5大栄養素と言います。体の機能が正常に動作しなければ、体のあちこちに障害が発生、病気や老化を早めてしまう結果となります。日本食というものは、とてもアンチエイジングにとって最高の料理と

野沢温泉(長野県) 入浴でアンチエイジング効果!

「野沢温泉の源泉は、日本屈指の還元作用の強い温泉で、肌の若返り効果がある」という発表があり・・・

超緊急!短期間で10キロ以上痩せなくてはいけない方へ!

実は、短期間で劇的にやせるダイエット法があるのですが・・・その方法を知りたいと思いませんか??では、手始めに好きなものを食べながら、10キロ以上痩せる方法をお教えしましょう!続きを読む●【無添加化粧品】は安全?【無添加】の本当の意味とは?化粧品業者が本音

スキンケアが必要な理由

スキンケアとは、その名の通り肌のケアをすることです。このサイトでは、男性のスキンケアについてを紹介していきます。スキンケアなんて男には・・・

スキンケア商品選び

スキンケアとは、その名の通り肌のケアをすることです。スキンケアにはコツがあるということをご存知でしょうか?スキンケアで美肌を手に入れるためのコツを・・・

糖尿病や高血圧からも飛蚊症に

視力回復方法の勉強として、恐い網膜はく離の前兆と言われている飛蚊症について、今回は説明します。糖尿病や高血圧からも飛蚊症になるのですね。白の壁や青空など明るい所を見つめた時に、浮遊物が視線を動かしても共に移動し、目をこすっても消えないのは、飛蚊症です。蚊

突然のTBすいません。絶対おすすめ商材間もなく値上げです。

僕は今、アフィリエイトの王道を学び、実践しています。これはお金を稼ぐというより(お金を生み出す技術)という言葉がピッタリです。ワクワクする言葉ですね。笑月収1000万円・アフィリエイト選手権優勝というこの商材の実力僕なりにご説明いたしますと(最...

コスミック美顔器の口コミ情報

扶洋薬品の美顔器“コスミック(コメット電機のコメット美顔器)”(芙蓉美顔器(扶洋美顔器))は「買ってはいけない」にものっている美顔器です。他社の美顔器も比較検討したうえでどの美顔器が自分にあうのかを判断するのがよいかと思います。

極めよう美人肌!20代にも好評の【40歳以上からの美肌術その5】

極めよう美人肌!20代にも好評の【40歳以上からの美肌術その5】癒しとアンチエイジングの通販ショップ CORMAL http://www.cormal.net/ の店長のんたろうがお送りします、【美肌シリーズ第5弾】の無料レポートです。 外見だけでなく体の中からもきれい...

究極のアンチエイジング法?

下の写真の人なんと!!38歳だそうです。見えないですね~究極のアンチエイジングは細胞を死滅させない事!だそうです。参考になります。細胞を正確に再生する!! - アンチエイジングの鬼 - 楽天ブログ(Blog)より記事の流用です。義理の母が交通事故で首を痛めたた...

スキンケアか!?

スキンケアも美肌とかを維持するためには重要ですよね。 スキンケア商品は、色々とあ...

美肌一族を試してみよう

美肌一族という商品が最近流行ってます。 株式会社ラブラボの美肌一族ですが、公式の...

1ヶ月で10キロやせる方法!~4ヶ月リバウンドなし継続中~

1ヶ月で10キロやせる方法!~4ヶ月リバウンドなし継続中~

1ヶ月で10キロやせる方法!~4ヶ月リバウンドなし継続中~

1ヶ月で10キロやせる方法!~4ヶ月リバウンドなし継続中~

1ヶ月で10キロやせる方法!~4ヶ月リバウンドなし継続中~

1ヶ月で10キロやせる方法!~4ヶ月リバウンドなし継続中~

うつ病時の食生活 【うつ病を克服しストレスフリーな生活を手に入れる方法】

うつ病時の食生活ですが、サプリメントとか漢方薬も有効な手段のひとつですが、やはり普段摂る食事には気を使いたいものですね。一般的に、・甘いものやジュース、コーヒー、コンビニ・ファーストフードなどを極力避け、バランスの取れた食事をとる。穀物・野菜・肉・魚・..

美肌のスキンケアお役立ち情報

美肌のスキンケア お役立ち情報は、肌トラブルで悩まれている方の、お役立ち情報サイトです。 * 敏感肌 * 乾燥肌 * アトピー * 肌の老化 * しみ * シワ * たるみ * くすみ * ニキビ(吹き出物、ニキビ後)など、肌トラ...

ケータイ漫画で200万枚売れた「美肌一族」

ケータイ漫画で200万枚売れた「美肌一族」レトロな少女漫画とリンクさせた美容シートマスクが、記録的な売れ行きとなっている。コスメ販売のラブラボ(東京都港区)が売り出した『美肌一族』(1枚450円)。5月の一般発売開始から、東急ハンズなど扱う店、扱う...

ケータイ漫画で200万枚売れた「美肌一族」

ケータイ漫画で200万枚売れた「美肌一族」レトロな少女漫画とリンクさせた美容シートマスクが、記録的な売れ行きとなっている。コスメ販売のラブラボ(東京都港区)が売り出した『美肌一族』(1枚450円)。5月の一般発売開始から、東急ハンズなど扱う店、扱う...

美肌のスキンケアお役立ち情報

美肌のスキンケア お役立ち情報は、肌トラブルで悩まれている方の、お役立ち情報サイトです。 * 敏感肌 * 乾燥肌 * アトピー * 肌の老化 * しみ * シワ * たるみ * くすみ * ニキビ(吹き出物、ニキビ後)など、肌トラ...

自律神経失調症がよくなってきたかも??

自律神経失調症の症状がだいぶとよくなってきました。スッキリとまではいかないけれど、元気だった時を思い出すことができました。ヨガ、パワーヨガとヨガにはまってしまったわけなんですが、もっともっとよくなりたいと思いました。色々と調べてみると、...

ビジネスホテル浜松

ビジネスホテル浜松についての情報をご説明します

腸内洗浄、実際はどうなの?

多くの女性を悩ませる便秘。調べによれば、現代女性の約4割が、「便秘」もしくは「便秘気味」と認識しており、なかでも20

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム