「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福実現党、2010年参院選主要政策(マニフェスト)を発表!

強調文強調文さて、幸福実現党HPの「ニュース」のところに、こんなお知らせがUPされています。

2010/06/19 参院選マニフェストを発表しました。
内容〔PDF〕内容〔TEXT〕

参院選マニフェストを発表

幸福実現党は、本日、2010年参院選主要政策(マニフェスト)を発表いたしました。
いま、必要なのは、“改革”ではなく、「新しい国づくり」です。
幸福実現党は、国難を打破し、国民の皆様の幸福を約束します。
なお、マニフェストは党公式サイトでダウンロードできます(⇒http://www.hr-party.jp

《主要政策3本柱》

【景気・雇用】~成長なくして増税なし~
1.2030 年までにGDP(国内総生産)世界一を目指す。

(1)新たな基幹産業を創出する本物の景気回復策

・金融政策として3%程度のインフレ目標を設定し、ゼロ金利の導入や、さらなる量的緩和を行う。
・リニア新幹線、高速道路網等に100兆円を投資し、2015年に7%成長を実現する。
・航空・宇宙・防衛・ロボット産業等、新たな基幹産業を育成し、10年以内に1000万人の雇用を創出する。
(2)大胆な減税と規制緩和による高度成長政策
・法人税を速やかに25%に引き下げ、中小企業に対する法人税も引き下げる。
・相続税、贈与税、株の配当課税・譲渡益課税を廃止する。
・消費税は、当面据え置くが、将来的には廃止する。
(3)「稼ぐ人」を増やす社会保障の再構築
・年金制度を再構築する。
・75歳定年制に移行する。
・身寄りのない高齢者のためのセーフティーネットを用意するとともに、積立方式の新たな公的年金を検討する。
・女性が安心して子供を産める社会インフラを整備する。

【外交・安保】~自分の国は自分で守る~
2.日米同盟を強化し、核の脅威から国民を守る。

・日米同盟を強化する。
・防衛産業を育成し隣国の脅威に備える。
・憲法9条を改正し、国民の命を守る。

【教育復活】~自助努力の精神が道を開く~
3.公立学校を復活させ、世界最高水準の学力を目指す。

・ゆとり教育を転換し、塾に頼らない学校を実現する。
・いじめ防止法を制定し安心して通える学校にする。
・塾を学校として認め、公立以外で多様な教育を選べるようにする。


──とのことです!!

幸福実現党2010年参院選主要政策(マニフェスト)〔PDF〕

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム