「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

大川隆法総裁『宗教立国の精神』発刊(5/22)のお知らせ

(宗)幸福の科学HPに、大川隆法総裁の近刊の案内がUPされました♪

大川隆法総裁の書籍『宗教立国の精神』発刊(5/22)のお知らせ

img2010051413353524714800.jpg

なぜ国家には宗教が必要なのか?

宗教立国の精神
この国に精神的主柱を
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法


5月22日より発刊予定!

Q宗教とはなんなのか?
Qなぜ、宗教が政治に進出するのか?
Q政教分離をどう考えるのか?
すべての疑問に答える一冊。
宗教的真理を知らずして、
民主主義も、人権も、語るなかれ。


第一部  なぜ政治に進出したのか
 第1章 天命を信じよ
 第2章 悟りと政治の関係
 第3章 愛と成功
第二部  宗教を背骨とした国づくりを
 第4章 仏の教えと時代性
 第5章 宗教立国の精神
 第6章 千年王国の理想について
第三部  今こそ、真なる精神革命のとき
 第7章 法輪転じる時は今
 第8章 不屈の精神を磨く
 最終章 必勝の精神


また、幸福の科学出版HPにも、詳細ページがUPされています♪

宗教立国の精神 ──この国に精神的主柱を

H0265.jpg

328頁 2010-05-22発行
ISBN 978-4-86395-038-2
定価 2,100円(税込)
著者 大川隆法

主な内容
なぜ、宗教が政治に進出するのか!?
宗教とは何なのか?宗教家に政治ができるのか?政教分離をどう考えているのか?
すべての疑問に答える一冊。




328ページということですから、かなり大部(たいぶ=書物の分量が多いこと)ですね!
目次を見ただけでワクワクしてきちゃう。
早く読みたいなあ♪
待ちきれないよー!

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム