「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学、ウガンダに1000枚の毛布&チリに100万円の義援金

(宗)幸福の科学HPには、2010年4月1日付で、こんなお知らせがUPされています。

幸福の科学 ウガンダ土砂災害の被災地に対し1000枚の毛布を寄贈。また、チリ大地震の復興支援としてチリ大使館に100万円の義援金を寄付。

NEWS RELEASE
報道関係者各位
2010年4月1日

幸福の科学
ウガンダ土砂災害の被災地に対し
1000枚の毛布を寄贈。
また、チリ大地震の復興支援として
チリ大使館に100万円の義援金を寄付。


去る3月1日に発生したウガンダ東部の土砂災害で、死者100名以上、行方不明者300名を出した被災地に対し、3月18日、19日、幸福の科学ウガンダ支部は、現地の赤十字難民キャンプにて被災者に1000枚の毛布を寄贈。
その模様は、ウガンダ国営放送(UBC)でも放映されました。

また、2月末の大地震から徐々に復興が進むチリの被災地に対し、駐日チリ大使館を通じて100万円の義援金を寄付いたしました。

被災地の皆様に謹んで御見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

幸福の科学では、魂を救済する宗教活動が最大の社会貢献であり、公益活動であると考えています。同時に、貧困や災害、心の病で苦しんでいる方々にも、物心両面に渡り、様々な支援を行っております。


──とのことです。
上記の詳細ページには、「ウガンダ土砂災害の現場」「ウガンダの被災者に毛布寄贈」「チリ大使館での贈呈式」の模様を伝える画像もUPされています。

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム