FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「幸福の科学」の信仰を語るブログ、始めました。

ど~も、はじめまして、百日紅!と申します。

思うところあって、ブログなど始めてみました。

このブログでは、信仰の素晴らしさ、美しさ、尊さを、上っ面の言葉ではなくて、本音ベースで、魂ベースで語っていきたいと思っています。

「幸福の科学」に入信して、早十余年。

その間、当然ながら、さまざまな出来事があり、一人の人間(♀)として、迷うこともあれば、苦しむこともありました。

でも、どんな時でも、信仰あればこそ、歩み続けることができたのです。

いろんなことを少しずつ書いていきたいと思いますので、みなさま、末永くお付き合いくださいませ。

今日は、ひとまず、『太陽の法──エル・カンターレへの道』(大川隆法/幸福の科学出版)という本の中から、一節を引用してみます。

「信仰」という言葉は、
「信じて仰ぎ見る」という意味です。
信じるとは、
感じとり、受け入れるということです。
そして、仰ぎ見るとは、
おおいなるものに敬意を払い、
自らをむなしくするということです。
(134ページ)



ちょっと難しいけど、読めば読むほど胸にしみ入ってくる、味わい深い言葉だと思います。

最後まで読んでくださってありがとう。
この一日が、みなさまにとって幸福な一日でありますように。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

*Comment

こんにちは

こんにちは!

幸福の科学が、こういう形で、政党を出してきたのは、マジで、この愛すべき神国日本に、危機が、マジで迫ってきたからなんでしょうか?

僕的には、民主党は、あれは、マジでヤバイと思うぜ。

民主党なんかよりは、マジで、幸福実現党のほうがいいぜと思う。

自民党もマジで、ぱっとしない。

  • posted by 肯定もしないし、否定もしない奴
  • URL
  • 2010.10/26 04:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ち遠しいこと

6月もあとわずか。半年経つのが早いこと。そんないま、待ち遠しいことは2つ。その1映画「永遠の法」公式サイトのダウンロード壁紙の7月版が、そろそろなんじゃないかなー。 天上界の風景の美しいデザインで、眺めているだけで、和んじゃいますよ。 映画「永遠の法」

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム