「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「よかった。」シリーズ♪

この本も、「発刊されたみたいです~」って話だけ書いて、感想はまだでしたね。『「ありがとう」と言えてよかった。~介護と看取りの心を見つめて~』(荻田千榮)これは、介護とか、看取りとか、決してきれいごとでは済まないし、本当に、味わった人でないとなかなか分からない種類の、重いテーマを扱いながらも、不思議と、温かい気持ちで読み終えることができました。何でしょう、この著者の人柄なんでしょうかね~?あるいは、...

あなたは「ライオン型」?「羊型」?

久々の更新になりました。みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?そうこうするうちに、すっかり桜も満開に。いよいよ春本番!という感じですね♪先日も、ちらっと、「こんな本が出ましたよ!」的に紹介しましたが、この本。『不登校を解決する50のアドバイス~親のタイプ別処方せん あなたは「ライオン型」?「羊型」?~』(エンゼル@ホームの会)読んでみて、実にためになる本だ!ということが分かりました。私自身は子どもも...

心の力のすばらしさを信じ、明るく、成功する人になろう。

ふと気づけば、大川隆法総裁の新刊が発刊されましたね!『子どもにとって大切なこと~強くたくましく生きるために~』これは、月刊「ヘルメス・エンゼルズ」に連載した法話をまとめて、さらにイラストなんかもたくさん入っていて、子どもたち向けの本になっていますね。第1章「子どもにとって大切なこと」第2章「子どもにとっての心の修行」第3章「勉強の王道」──という内容。そして、なんとオールカラー(で、本体価格1400円はな...

「ユートピア・ビジネス大賞」創設!

そう言えば!(……最近、こればっかりですが)創設されたんですよね、「ユートピア・ビジネス大賞」なるものが。これは、ふむふむ、要約すると、ユートピア創造を志す起業家の輩出に向けて、素晴らしいビジネスプランを募集する、というような賞であるようです。詳細な創設の主旨や募集要項については、上記のお知らせページをご参照いただければと思いますが、何といっても素敵♪なのが、大賞300万円!!というところでしょうか。思わ...

豊かさ、介護と看取り、そして不登校

そう言えば!2月末に、幸福の科学出版から3冊の本が同時に発刊されましたね。『贅沢のすすめ~今すぐ豊かになれる一流の生き方~』(山崎武也)『「ありがとう」と言えてよかった。~介護と看取りの心を見つめて~』(荻田千榮)『不登校を解決する50のアドバイス~親のタイプ別処方せん あなたは「ライオン型」?「羊型」?~』(エンゼル@ホームの会)……しかし、まあ、実のところ、まだ買ったばかりで、感想が言える段階にはな...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム