「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

あなたもなれる「日本一」の法則!!

「ザ・リバティ」12月号が発売中です(毎月30日発売)。今月は、正直、かなり面白かったです。特に、“あなたもなれる「日本一」の法則”という特集。全日本女子空手道無差別級優勝、空手界のアイドル・小林由佳。日本一のギャル社長、19歳で起業・藤田志穂。全国高校サッカー選手権優勝、野洲高校サッカー部監督・山本佳司。オール1から日本一熱い教師へ、私立豊川高校教諭・宮本延春。……といった面々(その他の方も含め、総勢8名...

「ガラス張り」な感じがすごくいい♪

幸福の科学で出している、ある冊子があるのですが、これが、どうやら、この秋からリニューアルされたように見受けられます。サイズも一回り小さくなって(気のせいでなければ)、読みやすくなりました。あと、前までは白い封筒に入っていましたが(記憶が確かならば)、今回から、透明なビニール製の封筒に入っています。この「ガラス張り」な感じがすごくいいですね。中に何が入っているのか、外から見えるというのは、意外と大事...

HAPPYな人間関係のつくり方

更新を怠っていてすみません。えっと、いろいろ書くことはあるのですが。たとえば、「ザ・伝道」の最新号(140号)は、「特別編集号」となっていて、すっごい薄いのに、すっごい内容が濃くて、あ~、充実♪な読み応え。幸福になる4ステップ:「愛」編HAPPYな人間関係のつくり方と題して、“愛の心”レベルUP↑講座という内容が載っています。愛する愛→生かす愛→許す愛、というステップが、実例、実体験を通して、具体的に綴ら...

「感化力」を磨け!!

やたらと暑い夏が一気に終わりを告げ、いきなり肌寒くなりましたね。この前まで半袖だったのに、もう、上着が手放せない。何やら異常気象の香りがひしひし、ではあります。みなさま、風邪などには充分お気をつけ下さいませ♪さてさて、「ザ・リバティ」11月号が発売中です(毎月30日発売)。特集は、人を惹きつける“魔法”のリーダーシップ「感化力」を磨けと題して、参議院議員の佐藤正久氏(「ヒゲの隊長」の愛称で親しまれていた...

右サイドメニュー

ブログ内検索

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム